「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Soloでそろりそろりと出かける その26 冬用の手袋に交換する

いままでSoloに乗る際に使っていた手袋が傷んできたので、冬用のものを購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161213103817j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20161213103829j:plain

 

 

Soloで使っていたとはいえ、バイク用のものではなく作業用のものなんですけどね。

まあ、原付ですしバイク用のグローブは高いし大げさかということで。

 

 

ただ、おっさんはなんの自慢にもならないのですが、運動が大嫌いで成長期に運動をしなかったせいか、恐ろしいほどに握力がないので、握力不足を補うためにも滑り止めの効果がありそうな手袋を利用した方がいいと自分で判断しています。

 

 

そんなわけで新しい手袋を、近所のホームセンターの防寒コーナーで購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161213110443j:plain

 

 

おたふく手袋のHA-305というタイプなのですが、先日の生石高原へのツーリングの際に使用して問題が発覚。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20161213110722j:plain

 

 

手のひら側の親指の立体加工になっているあたり、赤丸の付いているあたりがハンドルを握った時にどうにもこうにも痛いのです。

 

 

どうせ自転車用のグローブも買うことになりそうだしもう少し我慢すればよかったかと反省しています。

 

 

東和コーポレーション メジャーローブサーモ W(ダブル) 348 ブラック M

東和コーポレーション メジャーローブサーモ W(ダブル) 348 ブラック M

 

 

 

購入したもう一組、↑の手袋は問題なく使えています。なかなか良さそうな雰囲気です。