「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

SNSについて思う、あれこれ

Twitterには書いたのですが、つい最近職場の人に誘われて、LINEを始めました。

 

 

アドレス帳を参考にして「友達かも?」って人物をリストアップしてくれているのですが、「これは誰なんだ?」という人がいて結構困る。

 

 

かくいうおっさんも本名とはぜんぜん違うアカウント名なんですけれども。

 

 

 

LINEと違う意味で困っているのは Instagram

 

正直、写真を撮るならせめてコンパクトカメラで撮りたいと思い、コンデジを買った人なのであまりケータイで写真を撮るという習慣がなく、ものすごくまれに写真を上げるのみになっている。

 

ケータイももう古い機種なので、大して画像が良くないというのもあるし。

 

 

 

そもそも、複数SNSでバンバン自分を表現していけるほど個性的な人間じゃないんですよね。

 

 

Facebookも実名というところが足かせになって、ほとんど登録しただけになっているしなあ。