「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

引っ越しから約一週間、まなさんの様子

まなさんは

引っ越し後にお風呂場の狭いところに入りこんで出てこないのは、

 

やめてくれたものの、

やはり部屋の障害物?遮蔽物?がない空間には身をおく気にならない様で、

 

 

f:id:oldtypeossan:20140830204848j:plain

 

 

押入れの上の小さい押入れ?

ここはなんと呼んだらいいのか?に入りたがるようになりました。

 

 

上を見上げて鳴き、おっさんを呼び出して、

おっさんの肩を踏み台にして、イスに乗ったおっさんの肩から、

小さい押入れに移動します。

 

 

小さい押入れにおいた水入れからきちんとお水も飲んでおられます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140830205301j:plain

 

 

できれば、夜中の3時とかに大鳴きして「上にあげろ!」アピールをするのは、

ご遠慮いただきたいところですが、

 

いざとなればここがあるというのが、

まなさんの気持ちの余裕につながっているのか、

かなり食欲も回復してきて、

 

 

今日の朝からは、旧居のときのように、

朝おっさんを起こしてご飯をねだってくれようになりました。

 

 

よかった、よかった。

 

 

いちおう、まなさん用の部屋を作って配置もしたのですが、

 

f:id:oldtypeossan:20140830205706j:plain

 

 

猫タワーを小さい押入れの前に移動しようかと考えています。

 

 

というのも、よそのおたくの子どもの声が怖かったのか、

まなさんが小さい押入れに入ろうと、

 

 

イスから無理やりジャンプした際にふすまが破けているのを発見したのと、

また、無理やりジャンプだといつかまなさんがけがをするかもしれないこと、

 

 

の二点が気になるからです。

 

 

なんにしてもなじんでくれてよかった。

 

約一週間かかったね。