「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今朝の様子

途中で目覚めたときも、
朝、起きたときも、
まなさんは足の間にいてくれた。

 

昨晩はずっと一緒にいてくれたのかな?うれしい。

 

3時間半ぐらい眠れた。

けど、このぐらいの睡眠時間で途中で目覚めるのが、

従来なかったことなので、なんだか変な感じだ。

 

さすがに寝起きは体が重くて、寝汗がひどかった。
夢見が悪いので、寝汗がひどいのは、ここのところ、毎日だけどな。

 

まなさん、今朝は何度も
「行くなや!」と言うように玄関に何度もうずくまってくれて、かわいかったな。

 

ボールを放って部屋に呼びこんだときも、電気を消されて、

「おっさんが行く」と感じると急反転して、仕切扉まで寝てもらって戻ってきたもんな。

 

賢くなってるね、まなさん。

 

帰ったら、一緒に寝ようね、まなさん。
今日はさすがにバタンキューのような気がするよ。

 

追記:9月15日、改行修正。