「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

背中に乗っかるタイミング 6月4日まなさん日誌

今日は同居人のおっさんは仕事がお休み。

 

割合早く起きてのんびり&ぼんやり。

 

NHK-FMの「くるり電波」の再放送を聴いたり、洗濯したり。

 

ただぼんやりしすぎて、あまり家事は進まず。
まなさんが、ベランダで遊んだり、思い出したようにひざに乗っかってくるのを楽しむ。

 

 

あと、洗濯機の上から洗面台を使っているおっさんの背中に、

先代猫の佐殿(すけどの)とまなさんがおんなじようにタイミングをはかり、
来るぞと思ったタイミングで乗っかってくるのが、

 

不思議というか、
感慨深いというか、
寂しいというか。

 

ご飯、15+15+15+15g。
うんち、1回。量は多めもやや柔らかく形が悪い。

 

追記:6月6日改行修正と文言少し修正