「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

だいぶ遊びました

さくや、もう日付は今日に変わってましたが、

 

まなさんとじゃらしのおもちゃを使って、だいぶ遊びました。

 

ハアハアいってる割には、

もっと遊べ!と催促するまなさん。

 

体が大きくなったせいか、

スタミナ(持久力)はあるなあと感心しました。

 

 

先代猫のちよさんと比べると、

大きなジャンプを怖がらずに跳ぶ変わりに、

 

猫タワー上での細かな身のこなしは苦手で、

 

少し不器用というか横着な印象。

 

でも、その横着さゆえに、

 

多少窮屈でも、

乗りなれたおっさんのひざに、

毎日座ってくれるのだろうと思う。

 

帰ったら夜中だけど、

少し運動しようね、まなさん。

 

追記:2月7日改行修正、カテゴリー追加、語句少し修正。