「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん、奮発して桃を箱買いする

近所のスーパーで桃を箱買いしました。 桃が10個もご鎮座されております。 とはいえ、おっさんレベルの貧乏人の奮発なので、10個で1,380円。 1個あたり138円です。 ちなみに箱の中には次のような文言の紙が入っておりました。 「太陽の光を一杯に受け、桃の…

Book-offにて「朝鮮王公族」購入

とある本の読書会に友人より誘われたため、その本があるかなと思い、 仕事よりの帰宅途中にBook-offに立ち寄る。 最近はBook-offもごぶさたである。 残念ながら、お目当ての本はなかったのだが、新書コーナーで「朝鮮王公族」を発見。 朝鮮王公族―帝国日本の…

GyaO!にて情熱大陸「アイドル 渡辺麻友」(2015/6/14放送分)公開中

6月21日まで公開中です。 情熱大陸「アイドル 渡辺麻友」(2015/6/14放送分)|無料動画 GYAO!|バラエティ・スポーツgyao.yahoo.co.jp ネットで「神回」との評判との事だったので見てみました。 AKBの握手会は例の地方での襲撃事件以来、まだ中止されたまま…

「箱入り息子の恋」、GyaO!にて無料公開中

GyaO!にて「箱入り息子の恋」を無料公開中です。 (ただし、明日6月14日まで) 箱入り息子の恋|無料動画 GYAO!|映画gyao.yahoo.co.jp 文化系女子御用達、星野源の主演映画。 「星野源、聴いてたら文化系女子にモテる」と聴いたんですが、 おっさんの周りに…

LINE MUSICをインストールしてみた

下のような記事を見かけたので、さっそくLINE MUSICのアプリをインストールしてみた。 音楽をLINEする「LINE MUSIC」、150万曲2ヵ月無料聴き放題でスタート!(週アスPLUS) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp LINE MUSIC ラインミュージック - いつ…

フォーエバーローズの花つきが悪い

ちょうど我が家にやってきて一年ぐらいのフォーエバーローズ。 今年は花のつき方が悪い。 (しかし、見にくい写真だ) 去年買った時はつぼみがいくつもついていたのに、今年は花が一輪だけ。 つぼみなし。 土が堅くなって水はけも悪くなっているような気がす…

原付、買うか

和歌山に引っ越してきて、もう少しで1年。 通勤を自転車で行うことに格別の困難は感じないのだが、 買い物だとかお出かけに自転車だけだとさすがに不便を感じる。 さほど遠くない(とはいえ30分は自転車でかかる)イオンモール和歌山も、 行きがすごい登り坂…

6月のクラシックを聴く会に参加

以前書いた、クラシックを聴く会に再度参加。 (クラシックを)聴く会に参加 - 「まなさんと一緒」の日々oldtypeossan.hatenablog.com 実は4月は都合で参加できなかったものの、先月5月も参加しています。 現在聴いているのは、 Symphonies アーティスト: Wo…

戸外で二匹ののら猫が鳴く

窓の外で、二匹ののら猫が激しく鳴いている。 縄張り争いをしているのかな。 それを聞いて、まなさんも普段にない反応をしている。 落ち着きなく動きまわり、警戒音のようなくぐもった鳴き声。 うち猫として他の猫と接触せずに生きてきたまなさんだけど、 や…

猫タワー上のまなさん

もともとは板の間にあった猫タワーを、4畳半の畳の間に移してよかった。 押入れの上の小さい押入れに猫タワーから出入りできるような高さなので、 まなさん、興奮すると走り回って猫タワーに登り、小押し入れに入っていかれます。 ただし、猫タワーの足元に…

おっさん、友の会に入会す

きのう今日と連休で、きのうは和歌山県立近代美術館に行ってきました。 和歌山県立近代美術館www.momaw.jp 展覧会の企画が変わったのでそれを観てきました。 保田龍門・保田春彦展 - 和歌山県立近代美術館www.momaw.jp 実はおっさん4月末だか5月頭だかに前回…