「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 Gravier(グラビエ)パンク?する

きのうの夜から、今日の夕方、いま現在もなんだか腹具合の悪いおっさんです。下しているわけでもないのに腹痛が治まらないんですよね。

 

 

それはさておき。

今日、出勤しようと玄関口までGravier(グラビエ)を出したところ、なんだか後輪がヘコヘコしたため確認すると、完全に空気が抜けきっていました。

 

 

あまり余裕を持たずに出勤しているために、慌てて出勤に折りたたみ自転車を使うべく、Gravierと入れ替え、折りたたみ自転車で出勤しました。

 

 

当然、折りたたみ自転車のほうがGravierよりスピードで劣るので、必死に大汗をかいて出勤しました。なんとかタイムカードはギリギリ間に合いましたが、ただならぬ発汗でした。

 

 

入所者さんに話したところ、「いろいろパンクしすぎやで。だれかに穴を開けられているんじゃないのか?」と返答され、もしそうなら恨みを買うようなことしかしてないので、犯人候補が多すぎて特定できません。

 

 

もう一度、空気を入れて単に何かの加減で空気が抜けたのか、パンクなのか確認しようと思いますが、どうもパンク臭いですね。

 

 

もう2年を越えて乗っているので、そろそろチューブを交換したほうがいいのかな?タイヤ交換も、となると結構な出費になりそうだな。おっさん、お金がないのに大丈夫かしら。