「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「茄子 アンダルシアの夏」を見た

Amazonプライムビデオで「茄子 アンダルシアの夏」を見ました。今日は一日中家にいたので、けっこう見てますよ。

 

 

 

 

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

 

 

 

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

 

 

 

自転車関係の映画ということでウォッチリストに入れていたんですが、見た感想は作品としてもけっこう面白いなと思いました。作った人がロードバイクに乗っている方らしく、レースの駆け引きも描かれつつ、主人公の人生の歩みもわかる。

 

 

まあ、でもおっさんが一番に書きたいのは、猫のメグロが自転車に轢かれなくてよかったということですね(えっ、そこ!)。

 

 

実際のレースでは、逃げの集団が残って優勝してしまうのは、そうはないことではないかと思うのですが、おっさん、先日のジロ・デ・イタリアも去年のツール・ド・フランスも全く見ていないので知ったようなことを書いてはいけませんね。

 

 

こういうのを見るとロードを買いたくなるので、そこはグッと我慢して、もっと脚力をつけてからと自分に言い聞かせねばなりません。つくのかな、脚力。おっさん、運動が嫌いなので基礎体力がないからな。

 

 

6月10日:リンク追加