読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、今年最初のいちご(あまおう)を食す

近所のスーパーで、あまおうが税込429円とお値うち価格で大提供していたので、もやしと豆腐ばっかり食べて少し食費に余裕のあるおっさんは購入してみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170301075725j:plain

あまおうですよ、あまおう。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170301075822j:plain

粒が大きいですね。関節二つ分ぐらいあります。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170301075914j:plain

やっぱり、フルーツとは紅茶のほうがあうので、チャイと一緒にいただきました。

 

 

粒は大きいのに、大味とかじゃなく甘くて程よい酸味、フレッシュな春の息吹がお口の中で広がります。

 

 

ああ、おいしい。

(貧乏なおっさんにとっては、これでも)至福の時間です。

 

 

やっぱり春といえば、桜よりいちご。

桜は見るだけですが、いちごは見たあと食べられますからね。

 

 

いちごを毎日食べられたら、とても幸せでしょうが、貧乏なおっさんにはそれはかなわぬ夢。

 

 

ああ、いちご。あなたはどうしていちごなの。

(「ロミオとジュリエット」風に読んで下さい)

 

 

ちなみにおっさんはオリヴィア・ハッセーのジュリエットの可憐さが忘れられません。

 

 

ロミオとジュリエット [Blu-ray]

ロミオとジュリエット [Blu-ray]