読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

この冬初めての灯油購入

買い物 貧乏自慢 和歌山 ご近所 まなさん

昨年のブログで報告したキャリーカートを曳いて、この冬最初の灯油を購入しに近所のガソリンスタンドまで行きました。

 

 

あと一日我慢すれば11月中は辛抱したと言えるところだったのですが、きのう友だちとSolo君でツーリングに出かけたあと、とても体が冷えている感じだったので買いに出かけました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ちなみにいままで一回もおっさん同様にキャリーカートを曳いて灯油を買いにきている人に会ったことがありません。ほとんどみんな車で買いにきていて、たまにカブやスクーターで買いにきています。

 

 

おっさんもスクーターを使えば良いのかもですが、ポリタンクみたいな重たい物をまたの間に積んでスクーターを走らせるのがちと怖いです。

 

 

キャリーカートを曳いて歩くのけっこう楽しいけどな。ちょっとした気分転換になるし。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161201214159j:plain

 

 

ホットカーペットと石油ファンヒーターのぬくぬくダブルパンチで、まなさんはごきげんなご様子です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161201214403j:plain