「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

GyaO!にて「早春物語」無料公開中

角川三人娘では、渡辺典子が一番好きだったおっさんですが、原田知世さん主演の「早春物語」がGyaO!で無料公開されてます。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

いまは好きですよ、原田知世さん。

女優としてはもちろん歌手としてもご活躍です。

 


原田知世 - くちなしの丘 PV - YouTube

 

 

主人公沖野瞳(原田知世)の親友役が仙道敦子であったり、喫茶店のマスターが小林稔侍であったりで驚き。

 

日本経済がまだまだ元気で金があったんだろうなという印象を全編から受けます。だいたい冒頭の空撮シーンいらんやろ。

 

主人公の瞳や親友役の発言が、いまの基準で見ると「アイドルに言わせて大丈夫なセリフなのか?」と心配になったりします。

 

主人公の瞳と相手役の梶川(林隆三)が、とあることから自動車事故に遭うのですがそのシーンは笑いなくして観られませんでした。イタイ、イタすぎる。

 

 

それらの欠点があっても原田知世のツルンとしたかわいさはやっぱりいいですね。服装はやっぱりバブル前だけあって時代を感じますが、それはしょうがない。主人公瞳の衣装はオッサン世代だと「なんか雑誌でこんなような服を見たような・・」的感慨にも浸れます。

 

 

 

早春物語 デジタル・リマスター版 [DVD]

早春物語 デジタル・リマスター版 [DVD]