「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今更ながら元日の朝呑みの続き

元日に目覚めて朝からビールを飲んだおっさんは、

 

 

「あー、朝酒飲んでしまった。こうなったら朝湯もやって小原庄助さんにならなくては」

 

といそいそとお風呂を沸かして入ることにしました。

 

 

浴槽にお風呂のイスを持ちこんで、半身浴をしながらGoogle playで無料でもらった「ロードオブザリング」をゆっくりと1時間ほど防水のなんちゃってスマホで見る。

 

 

ああ、極楽、極楽。

 

 

あまりにおっさんにほったらかしにされたので、まなさんも怒ってお風呂に来てくれました。

 

f:id:oldtypeossan:20150105234309j:plain

 

 

なんちゃってスマホのあまり良くないカメラで撮ったので、色味が変ですね。

 

 

朝酒飲んで、朝湯して、まなさんがいて、なんだかゆっくりしたいい正月朔日でした。

 

 

 

ちなみに、おっさんの実家は元日はかまどの神様を休ませる?とかでお風呂を沸かさない家だったので、実は元日にお風呂にあまり入った経験がありません。

 

なかなか良いものなので、来年から1月の最初の休みはゆっくり朝酒朝湯を楽しむ日にしようかな。