「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんの体重と、パソコン無限再起動

きのうの夜、まなさんの体重を測ってみた。

 

4.8kg。

 

同居人のおっさん(わたし)としては、ややポテッとしているものの、

太っているというほどではないと思っているのだが、

 

そんなに骨格が大きな猫ではないと思うし、

やっぱりこれ以上の体重増加はいけないだろうということで、

次に購入するご飯は、体重コントロール系のご飯にしようと思う。

 

 

その後、まなさんのあごの下の黒ゴマのような汚れを取ったあと、

睡魔に襲われ、「台風で何もできないし寝ようか?」とまなさんに話して、

寝間着に着替えて、

電気をつけたまま、パソコンも電源オンのまま、仮眠のつもりで寝た。

 

 

朝起きると、パソコンが無限再起動を繰り返している。

 

電気の無駄遣いをして、台風の風の音に興奮しているまなさんをないがしろにして、

ひとりでとっとと眠ったバチが当たったのでしょうか。

 

セーフモードでも再起動せず。

どうしたものかと思案中。

現在、もう1台のウインドウズXPで入力中。