「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-06-22から1日間の記事一覧

スペイン産のにんにくでペペロンチーノ

スーパーで購入したスペイン産のモラドにんにく。 なんでネットが紫なのかなと思ったら、皮が紫色でした。 粒も立派です。 黄のパプリカとトマトでペペロンチーノにしました(トマトが見えないけど、中ぐらいのが一つ入ってます)。 オリーブオイルもおっさ…

今年前半の終わりに近づいて、今年の目標が出そろう

ブログに書いたので、職場で運動を始めたことを話していると、それよりも驚かれたことがあったので、それも今年の目標に加えて、かつ今年の目標を総括しようと思います。 職場で話していて驚かれたのは、「夕食時に炭水化物を極力とらない」。 つまり、ご飯…

再びラム肉を食らう

再度、近所のスーパーでラム肉を買いました。 肉だけを焼いて、ついていたたれで食べ、他に炒めたモヤシ二袋と一緒に(モヤシはノンオイルドレッシングにて)食べたのですが、どうもおっさんの求めている味と違うのです。 今度は骨付きを買って、魚焼きグリ…

Amazonプライムビデオで「ジェームズ・メイの世界の国民車」Episode2を見ていたところ、

Amazonプライムビデオで「ジェームズ・メイの世界の国民車」を見ていたところ、おっさんの好きなルノー・4(キャトル)がAK47やマシンガンで撃たれてボロボロにされていました。 Episode2 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る oldtypeossan.h…