「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

バタールを夜勤の夜食と夜勤明けの昼食として食す

先日、バゲットと一緒に購入したバタール。

 

覚えておきたいフランスパンの種類!バケット・バタール・カンパーニュの違いは? | 東京ガス ウチコト

 

 

買い過ぎであることは間違いなのですが、いつものおにぎりの代わりに職場で夜食として食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170703215521j:plain

 

 

トースターで軽く焼いて、コーヒーと一緒に食べると美味しかったです。全然炭水化物をセーブできていないですけどね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170703215648j:plain

 

 

帰ってきてからは、昼ご飯を作る気力がなかったので、またまた軽くトーストして、生ハムを載せた上からオリーブオイルをかけて食べました。このあとサイクリングに出かけるつもりだったので、思いっきり炭水化物を摂っていますが、結局寝てしまったおっさんです。

 

 

でも、美味しかったからいいや。

 

 

ああ、お金があれば生ハムをたくさん買ってお腹いっぱい食べたい。やっぱり肉を食べないと力が出ないですね。おっさんのようにモヤシと豆腐が主食ではいかんように思います。