「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、炊飯器でさつまいもを蒸す(炊く)

今日は休みのおっさん、お昼ごはんに食べるものがなにもなかったので、先日安いときに買ってきたさつまいもを蒸すことにしました。

 

 

でも、それも面倒なので以前から試してみようと思っていた、さつまいもを炊飯器で蒸す(炊く)方法を試してみることに。

 

 

cookpad.com

 

 

「ほくほく」タイプということで、カップ1の水と1本のさつまいもを半分に切って炊飯器に入れ、普通モードで炊きました。

 

 

意外に美味しく出来上がり、かつ、おいもなのでお腹のたまりもよく、せっかくの休日なのに昼寝してしまいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170312003413j:plain

That's いも

 

 

f:id:oldtypeossan:20170312003445j:plain

意外にきれいに火が通っているけど、あまり甘いいもではなかったのでした。

 

 

というか、前回の休みも昼寝してしまったので、今月は夜勤の間隔が通常より短いことが影響しているのかもと思っています。

 

 

2017年9月27日:誤字修正