「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ボーナスが出たので、おっさん夏物衣料を買う

今日は、精神保健福祉士のスクーリングで大阪方面にでかけたので、

少し足を伸ばして、難波のユニクロで夏物衣料を買ってきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160702231858j:plain

 

 

「えっ、ボーナスが出たのに、ユニクロ

 あんた、貧乏?」

 

 

とか、そんな本当のことを言ってはいけません。

 

 

施設の入所者さんに「貯金あんの?」と訊かれた時にも、

「介護職の人に貯金を尋ねてはいけません」としか返答できなかったおっさんですよ。

 

 

購入したのは左側のシャツ4枚とラーキンスのサンダルです。

右2枚の何年か前に購入したユニクロの麻の長袖シャツを気に入っていたので、

今年は4枚購入しました。

 

 

ユニクロがプレミアムリネンと銘打つだけあって、

右側の2枚よりも今日買った4枚の方が麻の手触りが柔らかいです。

 

 

おっさんは、汗かきなので綿のシャツだと肌に貼りついて冷たく、

その冷たさから弱いお腹が猛烈に冷えて腹痛に結びついたりしがちなのと、

肌があまり強くなくて真っ赤に日焼けするので長袖が良いので、

貼りつかなくて、肌触りがサラッとした麻の長袖が夏場には一番良いのです。

 

 

以前からの2枚と合わせて計6枚になったので、

今年の夏は麻の長袖シャツでローテーションを組めそうです。