「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

衣料も購入して今月(あと二日だけど)はお金がなくなりました

夏に外出には長袖の麻のシャツを愛用しているおっさん。

 

 

でも、麻のシャツ1枚だと体の線が透けてしまうことがあり、若くてきれいな体ならともかく、おっさんの美しくない体が透けると、露出狂として通報、収監されてしまう可能性もあり、では麻の肌着がないかなと探していました。

 

 

でも、近所のお店では全然見つけることができず、しょうがないので代わりの商品を買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190629210544j:plain

 

 

ほら、おっさん小デブで汗かきなので、夏場の綿肌着は汗で貼りついて気持ち悪いし、なおかつ、汗が乾くときに体が冷えると、すぐにお腹が痛くなるという難儀な体なので、貼りつかずサラッと乾く麻の肌着が欲しかったのです。

 

 

で、代わりに買ったのがメッシュでドライな肌着と、家でも麻の涼しさを感じようということで綿麻素材の甚兵衛です。

 

 

さっそく家で肌着と甚兵衛を着てみたのですが、なんだか暑く感じます。

やっぱり安物だからあかんのかな。でも、貧乏なので使える安物なら使っていきたいんですよね。

 

 

前回の紅茶、ハチミツ以外にも、月末に大きな買い物が重なったので、まだきちんと計算していないですが、今月の家計の残金はたぶん1,000円を切ってますね。ヤバイなあ、明日の晩ごはんの材料を買えるだろうか?