「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

一つ下の階へ まなさんの冒険

今日は、おっさんが休みなのに長く不在だったため、帰宅するとまなさんはやんちゃモードに。

 

 

お迎えのはずが階段を下に降りて一つ下の階へ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170112234406j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170112234408j:plain

 

 

階を二つ降りようとする気配があったため、おっさんが階段を降りて抱き上げようとすると、真下の部屋の入口で「中に入れろ!」的アピール。

 

 

どうやら、階段の意味を理解していない様子。

 

 

自室に戻ろうと、抱き上げると「どこに連れて行く!嫌や、嫌や!」とばかりに強い声で鳴くので急いで部屋に戻り、玄関で下ろすと納得されたご様子。

 

 

スマホの設定を変えていなかったので、写真がとても暗くて残念(補正したもののこの程度でした)。