「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年も買ったよ、箱みかん

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

去年、おととしにひき続き、今年も買ってしまいました箱売りのみかん。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161129081510j:plain

 

 

5kgで税込1058円也。

みかんの玉の大きさが小(S)しかなかったので結構な数が入っています。

 

 

食べてみるとけっこう甘い。

ウエストのダウンサイジングに挑戦中のおっさんには危険な糖分ですね。

 

 

しかし、過去記事と見比べると箱入りのみかんを買った時期にわりあいばらつきがあり、旬のものと言っても自然のものであるからには、天候で時期がずれるのだなと実感させられます。

 

 

大自然相手に格闘して毎年美味しいみかんを生産してくれる農家さんに感謝です。