「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

GyaO!にて「シェルブールの雨傘」、無料公開中

多くの人が一度は聞いたことがあるのではないかと思う、有名な主題歌がある「シェルブールの雨傘」が現在GyaO!にて無料公開中です。

 

 


Michel Legrand 映画「シェルブールの雨傘」 Je t'attendrai toute me ...

 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

ミュージカルというのは知っていたのですが、普通の台詞は全くなく、全ての台詞が音楽に乗っているんですね。ちょっと驚き。

 

 

音楽はもちろんすばらしいんでしょうけど、部屋の壁紙やカトリーヌ・ドヌーヴ演じるジュヌヴィエーヴとその母の服の色彩などがとても鮮やかでいてくどすぎず、いまなお新鮮な感じです。

 

 

GyaO!のコメントでは「たった2年が待てないのか!」みたいなコメントが目立ったのですが、現在の通信手段が発達した日本ですら、遠距離恋愛で2年持たせるのは至難でしょうから、1950年代のフランスで手紙だけで10代の若い女性が相手を待てなかったからといって責められるものでしょうか?

 

 

1時間半程度の短い映画なのでサッと見られます。

個人的にはいたく感動したかというとそうでもないです。

 

 

もっとくどくど心理描写してもらったほうがおっさんみたいなあほにはわかり良いです。微妙な間で察せよ、みたいなこの「シェルブールの雨傘」はわかりにくいです。

 

公開は明日7月3日までです。

あれ?「髪結いの亭主」も公開していたはずなのに、見逃してますね。

 

 

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]