「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定2023年9月

まなさんが今年で11歳を迎えました。

まなさんは拾った猫なので正確な誕生日はわからないのですが、拾った明くる日病院で生後4か月と言われたので、2012年6月生まれ(推定)。

 

 

そろそろ11歳以上向けのご飯に切り替えようか、と考えているので、初老のおっさんともども以前はやっていた体重測定を月に一度しようと思いました。

 

 

そんなわけで今月のおっさんの体重60.8kg、まなさんの体重は6.6kgでした。

うわ、昔定期的に測っていた頃はまなさん6kg以下だったのに、めちゃ体重増えてるやん。

 

 

なんかまなさんの体重(数字)ばかりを追いかけている気がして、測定をやめてしまったのですが、やっぱりやっといた方が良かったな。

 

 

おっさん、まなさんが喜ぶようなおもちゃの動かし方ができないのですが、もうちょっとまなさんの運動の足しになるような、一緒にできる遊びを考えたいと思います。

 

 

まなさん、100歳まで生きよなあ。

それは無理でも本当に伸びやかな性格のまなさんは長寿いけるとおっさんは思ってるよ。おっさん、がんばるな。