「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

本体1円CDその19 ベートヴェン交響曲第3番〈英雄〉 アーノンクール指揮

前回

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

前回、ベートヴェンの交響曲第4番と7番の入ったジョージ・セル指揮のCDを買ったので、ベートヴェンの交響曲の内4番、6番、7番、9番は持っている状態になりました。

 

 

そうなると、やっぱり3番か、5番かなということで、ニコラウス・アーノンクール指揮の第3番のCDを購入しました。

 

 

ベートーヴェン:交響曲第3番

ベートーヴェン:交響曲第3番

 

 

 

ニコラウス・アーノンクール - Wikipedia

交響曲第3番 (ベートーヴェン) - Wikipedia

 

 

多少は知っている部分があるかなと思いながら聴いたのですが、全然耳で覚えている部分がなく、耳になじまないまま聞き続けています。

 

 

ベートヴェンはピアノソナタの全集は購入したので、次は交響曲の全集を買いたいですね。やっぱりベームの指揮が基本になるのでしょうかね?

 

 

ベートーヴェン:交響曲全集

ベートーヴェン:交響曲全集