「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

本体1円CDその18 ベートーヴェン交響曲第4番&第7番

 前回

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ベートーヴェン交響曲は、以前、アーノンクール指揮の6番「田園」と小澤征爾指揮の9番を購入したので、それ以外の物で何かないかなと探したところ、ジョージ・セル指揮の「第4番と第7番」のCDが見つかったので購入しました。

 

 

Beethoven;Symphonies 4 & 7

Beethoven;Symphonies 4 & 7

 

 

ジョージ・セル - Wikipedia

 

 

手兵とされるクリーブランド管弦楽団の演奏なので、精密無比とされるジョージ・セルの指揮を堪能できるのではないかと思います(なんちゃって)。おっさんレベルのリスナーでは精密だのなんだのっていうのはわからないので、まあ、とりあえず聴いてみることしかできません。

 

クリーヴランド管弦楽団 - Wikipedia

 

 

収録曲

ベートーヴェン交響曲第4番 変ロ長調 Op.60

1.第1楽章

2.第2楽章

3.第3楽章

4.第4楽章

 

ベートーヴェン交響曲第7番 イ長調 Op.92

5.第1楽章

6.第2楽章

7.第3楽章

8.第4楽章

 

9.「シュテファン王」序曲 Op.117

 

 

交響曲第4番 (ベートーヴェン) - Wikipedia

交響曲第7番 (ベートーヴェン) - Wikipedia

 

シュテファン王というのこの人のことみたいです。

イシュトヴァーン1世 - Wikipedia

 

 

 

ちなみに、今回もイギリスからのエアメールです。

 

f:id:oldtypeossan:20170209103654j:plain

 

 

国内からの業者は、あまりかぶった記憶が無いのに、イギリスのこの業者さんからは早くも三枚目の1円CDです。「安いCDばっかり買いやがって、死ね、Facking Japanese」と思われてないといいな。

 

 

10時43分:リンク追加