混ぜている3種類の猫さんのご飯(カリカリ)のうちの一つが在庫がないことに気づいたので、Amazonで注文しました。
配送が自動で「お急ぎ便」になっていたのに、着日が12日と約1週間後になっていて、「どうなっとんねん」と思ったおっさんです。
車のないおっさんは、老後のお買い物もAmazonに依存するつもりだったのですが、こんなありさまでは、どうしたらいいんでしょうか。
それはさておき。
きのう、あきらさんが無事に避妊手術を終えました。
迎えに行くときも、「もし不慮の事故で死んでたりしたらどうしよう」とかドキドキだったので、あきらさんを見たときは安心しました。
でも、いつもは暴風雨のようなあきらさんが、朝から絶食だったのに全くご飯を食べず、おっさんの近辺にもまったく寄りつかず、猫タワーの中途半端な段で頭をふすまに押しつけて丸まっていました。
あちゃー、相当こわかったり寂しかったりしたんやな、と思っていたのですが、一夜明けて今日になって、ようやくおっさんに対して一鳴きありました。
普段と同じようにダンボールハウスの上で寝転んでおられますが、お腹に貼っていたはずの大きな絆創膏がなくなっており、探しても見つかりません。
どこにいってしまったんやろか。
今日は連休の二日目なので、一生懸命あきらさんの信頼回復に努めたいと思います。