「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

原付の軽自動車税をスマホから納付する

貧乏でも(貧乏だから?)課税から逃れられないようで、今年も送付されてきました。原付の軽自動車税納付書。

 

 

おっさん、ほぼほぼコンビニに行かないので、コンビニに行ったついで払いができないので、けっこうめんどうなんですが、今年からスマホから納付できるようなので実行してみました。

 

 

おっさんのメインバンクは紀陽銀行なので、そこの「キヨスマ」というアプリから「PayB払込票決済」を選択して、QRコードを読みこんで支払いました。

 

www.kiyobank.co.jp

 

play.google.com

 

実に簡単。

確定申告といい、軽自動車税の支払いといい、こういうのはインターネット時代のありがたみを感じます。