「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、まな板を買い替える

いままで使っていたプラスチックのまな板が薄汚れていたので買い替えたいなと思っていたおっさん。

 

 

3月になり新生活を始める人向けのコーナーが近所のスーパーにできました。

そこに桐のまな板が出ていたので買い替えました。税別498円也。

 

 

あまりに安いのでほんまに「桐」かな?と思わなくもないのですが、プラスチックのまな板より包丁があたった時の感触が柔らかいので、替えてよかったなと思います。

 

 

おっさんのステンレスの包丁、研いでも研いでもなんだか刃欠けが目につき、使い方も良くなかったのでしょうが、プラスチックのまな板におっさんの加減を知らない強い当たりで当たっていたのが良くなかったのかもしれません。

 

 

包丁も研ぎ、ちょっといい気分で料理している次第です。