「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

新しい年のまなさん

去年の10月でまなさんと生活するようになって10年(生後3か月ぐらいだったはずなのでまなさんは10歳)。

 

 

いままで一緒に布団で寝てくれなかったまなさんが、ようやく一緒に寝てくれるようになりました。まなさんはどうも物に包まれるのが嫌なようで、特にナイロン袋は音を聞いただけでいまでも身構えています。

 

 

ナイロン袋に入れられて捨てられたのかな?と想像してみたり。

本当のところはわからないけど。

 

 

 

 

 

 

おっさんの腕を枕にして、朝起きたところを写真に撮りました。

おっさんはまなさんが一緒に寝てくれることがうれしくて、うれしくて近頃舞いあがっております。

 

 

ただぺったり布団がかぶるのは嫌なのかな?と思うので、手首から先の手で少し布団を持ち上げて、おっさんが意識のある間はなるべく傘状になるようにしています。