「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、職場にて嘆息する その2

きのう、帰りがけ施設長より

「2日連続で早番か。人手不足なので頑張ってよ」

みたいなことを言われました。

 

 

人手不足は本当なのでしょうが、おっさんは6年目だか、7年目だか、8年目だか忘れましたが、正月3が日前日出勤。

 

 

それに対して1年目で3が日全部休みの職員もおるんよね。

3が日全部出勤の職員は、おっさんともう一人だけのはず。

 

 

おっさんはすでに頑張ってるんです。

もう頑張ってる人間に「頑張って」と声かけるぐらいなら、頑張ってない人間に「頑張れ」って言ってもらいたいんですけど。

 

 

いっこも職員間で均等な待遇がなされてないやないか。

そこを実現していくの管理職の仕事ちゃうんか。

 

 

いったい管理職の仕事をなんだと考えているんだろうか、うちの管理職は。