「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、近頃のマイブーム

といっても大したことではなく、近所のスーパーでの大豆もやしの取り扱いが大きくなったので、大豆もやしをレンジでチンしてドレッシングやポン酢をかけて食べるのが、ちょっとしたマイブームです。

 

 

「おまえ、それ貧乏が昂じてもやししか買えなくなっただけやろ!」

って、バレてしまっていますが、ち、ち、違う、そうじゃないんだ。

 

 

前から大豆もやしを使いたいなと思っていて、スーパーでの取り扱いが大きくなっているのに、乗っかっているわけです。

 

 

棚の面積が増えて、大豆もやしが2種類になっていたのに、早くも1種類に後退しているから、せっせと買って、入荷数を維持してくれるようにしないとな。

 

 

大豆もやしって、どんなものと一緒に料理したらおいしいのかな?

やっぱり大豆製品の豆腐とか厚揚げとかやろか?

味噌とかしょう油も原料は大豆やから、味つけもそのあたりを使うとまとまりやすいのかもな。

 

 

 

おっさんは相変わらず、馬鹿なことばっかり言ってるな。

馬鹿やから貧乏なのか、貧乏だから馬鹿なのか?

どっちが先から知らんけど、わたしは暖かくなってきたから、窓際で寝るわ。