「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、5kgのみかん箱を買う

先日、買い物に行った際、迷いに迷った末に5kgのみかんを箱で買いました。

 

 

最近運動不足なので、近所のスーパーにはなるべく徒歩で行くようにしています。この日も徒歩でした。

 

 

この日は来年に料理酒の代わりに使う日本酒一升瓶をリュックに、両手の買い物袋には近日の食料をパンパンに買いこんでいたので、その上に5kgのみかん箱の運搬は大変でした。

 

 

ハゲでチビでこぶとりのおっさんが、ハァハァ言いながら、5kgのみかん箱を運んでいる。これは通報事案だな。

 

 

不審者情報

50代ぐらいの男性、上下揃いの防寒着を着ている。

外見的特徴:頭部ハゲ、体型:小太り

リュック、両手に荷物を多量に持ち、その上でみかん箱を運び、ハァハァと息遣いが荒いとの情報あり。

薬物中毒、アルコールによる酩酊状態、ロリコンの可能性あり。近隣のお子さんをお持ちの方は注意してください。

 

誰でも(おっさんなんか特に)不審者にされてしまう時代だから、これぐらいの情報は警察から不審者メールが回されていたかもしれん。

 

 

帰宅したときには、防寒着の前をはだけていたにもかかわらず、中のTシャツは汗でボトボトでした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20211225230444j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20211225230500j:plain

 

 

最近、SとかMの皮の薄いみかんばっかり食べていたので、2Lサイズの昔ながらの皮のぼってりしたみかんを買ってみました。

 

 

5kgで税抜980円。税込み1,058円。

 

 

お知り合いから日本茶をいただいたので、日本茶をすすりながらみかんをたっぷり食べるぞ。

 

 

みかんをたくさん食べてビタミンCをたくさん摂ったほうが、手洗いによる手の肌荒れがましな気がするんだよなあ。