「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライムビデオで「007ゴールデンアイ」(吹替版)を見る

007シリーズの視聴がとどこおっているおっさん。

前回の休みの日にながら視聴で「007ゴールデンアイ」を視聴しました。

ながら視聴なので吹替版の方が良いかなということで、家事をしながら視聴。

 

 

なぜダニエル・クレイグのボンドを見ていたのに、急に「ゴールデンアイ」なのかと申しますと、ながらで見るなら、コメディ要素のある作品中でも失笑物の悪役カーヴァーさんが登場する作品を見ようと思ったのですが、ピアース・ブロスナン主演のどれが、その作品だったかわからず、勘で再生したため。

 

 

いやでも面白かったっす。

吹替えで見ると昔のテレビで2時間枠の映画劇場を見ていたのを思い出します。

 

 

「007」も昔は「ダブルオー」と読まずに「ゼロゼロ」と読んでいたなんて、若い人たちには信じられないだろうな。

 

 

おっさんなんかこの手の作品を見ると、いまだに「ああ、もうソ連ないんやな」と思います。高校の時の社会科の先生は「冷戦体制はまだまだ続く」と言ってたけど、その後10年もたんかったな。

 

前回の感想

oldtypeossan.hatenablog.com