「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんの寂しさと成熟

夜勤明け、自宅に帰ってくると、冷蔵庫のドアが開いてました。

普段、台所の物入れのドアとか、タンスの棚が開いていることはあったのですが、冷蔵庫のドアは初のことだったので驚きました。

 

 

まなさん、一人でいるのが退屈で寂しいんだなと思うとともに、

冷蔵庫のドアを開けるとは、賢くて器用なんだなと、

まなさんの成熟度合いがうれしくもあります。

 

 

きのう、ないと書いた電気毛布。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

ハンガーラックの下の衣類を収納している箱に入ってました。

今日一日、暖かい場所で過ごしたまなさんの具合もだいぶ良いようです。

 

 

話は変わって。

内親王さまの結婚について、あれこれ言っている人たちって、一体なんなん?

結婚は「両性の同意のみに基」づく、って憲法の24条にも書いてるやん。

 

第二十四条
婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

 

他人がどういう権利であれこれと意見するの?

まったく馬鹿げているわ。

 

 

ほんま、つまらん奴が多いなと思う。