「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんの資力の問題で液晶のひび割れたiPadに延命措置を施す

今年の年初に到着してまあ便利に使っていたiPad

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

しかし、眠ってはいけない夜勤時の時間つぶしに持っていったりしているうちに、へりをどこかにぶつけたらしく液晶画面に割れが・・・。

 

 

一か所割れ始めると歯止めが効かないらしく、画面にはクモの巣状に割れ、ヒビが多数発生し始めました。

 

 

まじか。

おっさんの資力的にはこのiPadは5年は使い続けることを要求されているため、大慌てで保護ケースと保護フィルムを購入しました。

 

f:id:oldtypeossan:20210923223655j:plain

 

 

 

 

おっさん、スマホにもカバーやフィルムは全くつけないので、iPadにも付けずにいたのですが、どうもおっさんの扱いの雑さでは保護フィルム等は必須な感じです。

 

 

というか、見てくれは最高だけど足が痛くなるくつと同じように、本当はおっさんみたいなあまり物を大事にしない人には向いていない商品のような気がします、iPad

 

 

なんとかあと4年と少し、延命してくださいまし、iPad殿。