「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、弁当初週を業務スーパーの鮭でのりきる

持っていかなければならなくなった職場の昼食。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

だるいからめんどくさいだろうなと思っていたのですが、初週は業務スーパーの鮭をご飯に乗っける、のっけ盛りでしのげました。

 

 

別段お弁当に入れようと思って購入したわけではないのですが、ちょうどよかったです。

 

f:id:oldtypeossan:20210326124903p:plain

 

5切れで420円(税別)。

消費税が入って454円なので一切れ91円。
おっさんは解凍しているから早く使わないとと思って二切れずつ乗せましたが、それでも182円ですから、なかなか良いパフォーマンスではないでしょうか。 

 

 

あとは冷凍の鶏フライ系を入れて、塩もみした新キャベツも入れて計3品。

残ったイチゴを二粒入れた日もあるので、デブちびハゲのキモ中年のお弁当としては充分ではないでしょうか。

 

 

そんなわけでまたお弁当に使おうと思って購入したら、今回は特価で5切れで398円(税別)になってました。

 

f:id:oldtypeossan:20210326125525p:plain

 

一切れあたり86円だぜシェケナベイベー(意味不明)。

鮭をガスグリルで焼くだけで手間がないので、早番の5時起きの日もお弁当を持っていけたのは大きい。

 

 

でも、お弁当向けに冷凍食品などをまとめって買ったから、今月も生活費がギリギリなんだよな。