「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

実は腹痛、継続中

はてな」から昔の記事を振り返りませんか?とのメールが来たので見たところ、ちょうど一年ほど前に腹痛で早退した記事がありました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

実はこの脇腹痛、程度は強弱ありながらも継続中です。

毎日痛いわけではないのですが、一週間ほど前からまた猛烈に痛い日があったことを考え合わせるとやっぱり多少は冷えが関係しているのだろうか?

 

 

しかし、 早退記事にも書いたようにおっさんは胃や十二指腸に潰瘍痕がたくさんある人なので、その潰瘍が痛みを伴っているという可能性もあるよなあ。

 

 

おっさん、他人様に対して傍若無人な態度を取るわりには気が小さく、あとであれこれ考えたりするという典型的な「小人」なので、潰瘍とはおさらばできそうにないんですよね。

 

dictionary.goo.ne.jp

 

3 度量や品性に欠けている人。小人物。「小人の腹は満ち易し」