「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、国勢調査にインターネット回答する

買い物に行こうと思っていたのに昼寝してしまい、起きるとすでに夕方。

薄暗くなりかけているのに、洗たく物は干したままでした。

 

 

あー、買い物はもう明日でもいいかと思ったのですが、「そういえば国勢調査の回答期限も近かったのでは?」と確認してみると、今日まででした。

 

 

調査票に手で記入するのはめんどくさいので、インターネット利用でパソコンから回答しました。文字の入力が物理のQWERTキーボードが一番やりやすいので、どうしてもパソコンからの回答になってしまいます。

 

 

そのへんがスマホ世代とはやっぱり違いますね。

 

 

確定申告などのようにインターネットブラウザがIEでないといけないとかいうことはなく、Chromeからも回答でき、かかった時間も10分から15分程度だったので、よかったです。

 

 

次回の国勢調査の際に、おっさんは生きているのか?まだここに住んでいるのか?勤め先は変わっているのか?自分自身で楽しみです。