「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

安い中国製の電気シェーバーを買ったところ意外に良かった

1年半ほど前に購入したブラウンの安い電気シェーバー。

 

 

カミソリの機能としては悪くないのですが、やはり安いせいかちょっと肌が痛いんですよね。で、剃り味も少し落ちてきたので買い換えることにしました。

 

 

最初はやっぱりPanasonicに戻ろうかなと思っていたのですが、安いのにAmazonのレビューがいい電気シェーバーを発見したので、ダメ元でそちらを購入してみることにしました。

 

 

購入はしてみたものの、「やっぱりこういう肌に触れるような製品は、まだまだ日本製の方がいいんやろ」と思っていたのですが、良い意味で裏切られました。肌に当たる感じも痛くないし、充電の残りもデジタルの数値で表示してくれるし、これで2年程度保つなら、おっさんは次もこのシリーズを買おうかなと思っています。

 

 

まだ読書記録をあげていないですが、「FACT FULLNESS」に書かれていたように、おっさんが学校で習っていた頃とは世界が変化しているのですよね。

 

 

当たり前ながら、中国の技術もどんどん進化して、日本が得意と思っていたような分野もどんどん中国に追いつき、追い越されていく。

 

 

「日本製のほうがいい」なんて使いもせずに驕ってみても現実はどんどん変化しているのだと、本当に肌で感じさせられました。