「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、10万円要らんのんか?との通知を受け取る

朝4時30分にまなさんに起こされたおっさん。

おっさんが早番の日は5時に起きてまなさんにご飯をあげているので、まなさんの体内時計が5時を朝ご飯の時間として覚えてしまっても仕方のないこと。

 

 

そのせいもあってかせっかくの休日の今日も、午後の一番良い時間帯に昼寝してしまった。買い物に行こうかなと思っていたんですけどね。

 

 

それはさておき。

おっさん、和歌山市から「10万円要らんのんかい?」との通知を受け取りました。

 

f:id:oldtypeossan:20200808215804p:plain

 

 

貧乏なおっさんの場合、「10万円」と想像しただけで鼻血が出てなかなか申請書を記入できなかったのですが、もらえないとさすがに困るので、申請書を郵送しました。

 

 

おっさんの場合は、コロナで仕事を失ったりしていないので悠長なことを言ってられますが、コロナで大きな影響を受けている人は10万円では足りないだろうな。