「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、筑摩書房創業80周年フェア(今日まで)でKindle本をまとめ買いする

ツイッターで知った筑摩書房創業80周年フェア。

Kindle本が80%割引らしいので、ページを開いてさっそく購入。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

さっそくと言いながら、15時頃から18時頃まで昼寝していたので時間が経っているのは内緒だ。

 

 

購入したのは10点。

 

世界史をつくった海賊 (ちくま新書)

世界史をつくった海賊 (ちくま新書)

 

 

 

ヨーロッパ近代史 (ちくま新書)

ヨーロッパ近代史 (ちくま新書)

 

 

 

西洋美術史入門 (ちくまプリマー新書)

西洋美術史入門 (ちくまプリマー新書)

  • 作者:池上 英洋
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: 新書
 

 

 

はじめての日本古代史 (ちくまプリマー新書)

はじめての日本古代史 (ちくまプリマー新書)

  • 作者:倉本 一宏
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 新書
 

 

 

大正文学史 (筑摩叢書)

大正文学史 (筑摩叢書)

 

 

 

市場って何だろう (ちくまプリマー新書)

市場って何だろう (ちくまプリマー新書)

 

 

 

明治文学史 (筑摩叢書)

明治文学史 (筑摩叢書)

 

 

 

憲法と平和を問いなおす (ちくま新書)

憲法と平和を問いなおす (ちくま新書)

 

 

 

正しく怖がる感染症 (ちくまプリマー新書)

正しく怖がる感染症 (ちくまプリマー新書)

 

 

 

 

 

10冊で1,963円でした。

Amazonのポイントが自動で使われていると思うので、割引金額よりさらに安く買えているはず。

 

 

長年Amazonの「ほしいものリスト」に入っていた「市場って何だろう」を購入したので、同じ状態の「消費社会の神話と構造」も買いたい。

 

消費社会の神話と構造 新装版
 

 

そのうち買おうと思ってもうどれぐらい経っているんだ?という話なんですけどね。

 

 

正直、電子書籍っておっさんの場合は、漫画は感覚として合うんですけど、普通の書籍の場合はいまいちフィットしないのでもう買うのはやめようと思っていました。

 

 

でも、風呂で半身浴しながら本を読む場合、近頃普通の紙の本を持って入るのが、水にぬらしそうで少し怖いので電子書籍はありかもしれないですね。

 

 

たぶん、雑誌とかムックとかもっと肩のこらない本のほうがより適しているんでしょうけどね。貧乏なので割引に(8割引きですよ!8割引き!)負けたという側面も大きいです。

 

 

いやーね、貧乏人って。