「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ようやくまずい米の終りが見えてきた

安いからと購入して激マズでいろいろ工夫して食べてきた米。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20200617155628j:plain

 

海南鶏飯シンガポールチキンライス)を作りまくって、なんとか終りが見えてきました。
 

 

しかし、粥→チャーハン→海南鶏飯と変遷してきましたが、やっぱり海南鶏飯にも飽きてきました。チューブ生姜やナンプラーで味を変化させたりして細かい工夫もしたのですが、そろそろ限界です。

 

 

「たぶんうまい米で海南鶏飯を作ったら、めっちゃうまいんやろうな」

「それにひきかえ・・・」

という感じです。

 

 

うまい米と一緒に刺し身を食べるとか、そういうことがしたいです。