「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やっぱりYouTubeを見てしまう。今度は料理チャンネルだ。

以前、YouTubeを見過ぎだと反省したおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

しかし、その後も相変わらずエガちゃんねるは見てるし、BGM代わりにYouTubeをかけている状態は変わりません。その代わり、パソコンの前でどっしりと腰を据えて見ている時間は減ったように思います。

 

 

そんなある日、おすすめに料理研究家コウケンテツさんの動画が上がってきました。 

コウケンテツさんがYouTubeやってるの知らんかった、と思ったら1か月ほど前に開設されたようです。

 

 


超簡単!むね肉もしっとりジューシーなタンドリーチキンの作り方

 

 

で、さっそく鶏むね肉のタンドリーチキンを作ってみました。

鶏むね肉に味をしみやすくするためにフォークで突き刺すのは知ってたんですけど、包丁の背で叩くとジューシーになるのは知らなかったです。

 

 

おっさんの場合は下処理の塩で揉む際の塩が気持ち多かったので、少し塩辛くなってしまいましたが、とても美味しかったです。

 

 

これはまたやらねばなりますまい、という感じです。