「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

なんでマスクも手袋も職場に納品されないんですかね?

おっさんはとある福祉関係の施設で働いているんですが、職場で注文している使い捨てのマスクも、使い捨ての手袋も発注しても全く納品されないんですよね。

 

 

先日、昼食の席でいよいよマスクが底をつきそうなので、布マスクを自分たちで作りましょうという話になってゲンナリ

 

 

そしたら、その翌日に政府が布マスクを世帯に2枚配るとなって更にゲンナリしました。

 

 

モノ作り大国日本とやらで、マスクも手袋も大増産されているはずなのに、なんで入荷しないんでしょうかね?

 

 

きのうの入浴介助のあとの冷茶を飲みながらの雑談で「やっぱり買い占めがあるからでは?」なんて話になったんですけど、一般家庭の買い占めで使い捨てのマスクはともかく、使い捨ての手袋まで買い占めるもんなんですかね?

 

 

手袋がなくなったら、入所者さんのうんこしたあとのお尻はやっぱり素手で拭くんですかね?