「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年もさくらんぼの付く桜が咲いて

おっさんが働く施設のほんの近所に、さくらんぼの付く桜の木があります。

例年、ソメイヨシノよりもずっと早く咲くのですが、今年ももう咲き出して、その写真をInstagramにアップしました。

 

 

https://www.instagram.com/p/B9oEOyvnV09/

今年もさくらんぼの付く桜、咲き始めました。

 

 

https://www.instagram.com/p/B9oEmrPn27G/

やっぱり背景がボケた方がきれいに見えるのだろうか?

 

 

その場で写真をアップして、でももう少しきれいに撮れないものだろうかと少しウロウロしていると、鳥が何羽も居ることに気づきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200316082045j:plain

 

 

スマートフォンのカメラのデジタルズームで撮ったので、多少ぶれていますが、真ん中に写っているのは、たぶんメジロかな?

 

 

今まで毎年、この花が咲いたときはその光景を見に来ているのに、鳥が来ているなと感じたのは今年が初めてでした。でも、たぶんメジロは毎年来ていたんでしょうね。

 

 

見慣れたと思っている景色の中にも、きっと気づかずに隠れているものがたくさんあるんだろうなと、思わせられました。