「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

LINE POP2のLevel223をようやく金クリアできた!・・・けど

かなり以前にゴールドでクリアできないと書いた、LINE POP2のLevel223。

ようやく金でクリアできました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20200118151606j:plain

いやもう何回やったかわからんぐらいやりました。

 

 

何度もチャレンジするより、ミニモンを変更したらあっさり取れました、金。
 そっか、ミニモンを変えるのって意味があるのね。あんまりゲームのシステムとか考えずひたすらやってるので気がつかなかったよ。

 

 

しかし、今度は金クリアどころか、クリアすらできない面が現れました。

Level296です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200125155612j:plain

Level296。

 

 

鍵を落とす面なんですが、鍵は真下に落ちるのに落ちた先は下に落ちるゲートがなく、一つ筋を変えて落とさねばなりません。鍵が一つなら偶然の可能性に賭けることもできますが、鍵二つとなると天文学的な偶然の確率に賭けることになるのでは?と憂鬱になり、最近はLINE POP2をやるのが嫌になってきました。

 

 

ちゅうか、どうやったらこれはクリアできるの?