「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、頭痛で七転八倒する

先日の休日、目覚ましをかけずに寝たところ、朝10時まで目が覚めず、ひさしぶりに遅くまで寝たなあと、ちょっと恥ずかしく、少し楽しいおっさんです。

 

 

それはさておき。

そんな休みの日の夕方、雨降りだったので自宅にてダラダラと過ごしていたところ、なぜか猛烈な頭痛に襲われました。

 

 

おっさんの頭痛は大体は目の疲労か肩こりからくるものなので、メガネを外してふとんに横たわったものの、全然痛みが軽減せず、なにやら胸苦しさも加わって、軽くせきが出ました。

 

 

そこからは七転八倒しつつ、いつの間にか寝てしまい、目が覚めると22時でした。

 

 

あー、休みの後半が丸々無駄に消えてしまいました。

またいっぱいやろうと思っていたゲームができなかったよ。

たまっているDVDも見られなかったよ。

 

 

しかし、原因は何なんだろうか?と考えたところ、

 

熱中症

 水出し紅茶を作るのは忘れていたものの三ツ矢サイダーゼロストロングの1.5リットルペットボトルを用意して飲んでいたんですけどねえ(珍しく炭酸飲料を飲んだところ、口内に甘みが残って気持ち悪かったです)。

 

 

 

②軽い食中毒

 お昼にこれまた珍しいことにポークラーメンというインスタントラーメンを見つけたので、それに玉子を乗せて食べたのですが、その玉子が若干古かったので、その線もありうる。

 

日清 ポークラーメン 5食パック 460g ×6袋

日清 ポークラーメン 5食パック 460g ×6袋

 

 

f:id:oldtypeossan:20190826121333j:plain

ポークラーメンを食べたのは楽しいブログ記事になる予定だったんですけどね

 

 

③軽い風邪

 冷房は止めていたものの、冷風扇と扇風機の風はずっと当たっており、終始その風の中でパソコンを触っていたために、実は軽い風邪をひいていた?

 

 

④ ①~③の複数要因説

 どれも単独では大丈夫だったが複数が重なって体調不良になった

 

 

⑤ ①~④のどれでもない説

 どれも不正解で実は体内に深刻な疾患を抱えている?

 

 

⑥単なる老化説

 

 

うーん、おっさんが自分で思いつくのはこれぐらいですかね?

翌日はなんとか仕事に行き、それほど体調不良は感じなかったのですが、今日は再度軽い頭痛があります。やっぱり歳がいってくると体調も良くなくなるんですね。
 

 

12時21分:文章修正