「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Ending2にたどりつくーー「Replica」プレイ記録5

前回

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

前回のブログ記入後、さっそく「Replica」を立ち上げてプレイ。

「112」に電話してみました。

最初は「口のきけない状態ですか?」なんて親切だったのですが、「安保部に捕らわれています」と告げ、安保部案件であることを告げるとフェードアウト。安保部に電話をつながれ助けてもらうことはできませんでした。

 

 「非常電話」     彼らはみなグルです

 

代わりに勲章の「非常電話」をクリアできました。

ああ、なるほど、そういう意味だったのか。

 

 

その後、救いを求めて謎の数字の羅列を送ってきていた「1818」に電話。

もしかしたらテロ犯の電話番号かもしれませんが、案外弱者の味方で助けに来てくれるかもと思いましたが、そうではなく単なるゲーム関連の位置座標とゲーム会社の電話番号でした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190804105926j:plain

Ending2

 

 

でも、ゲームも国家にとっては警戒すべき存在であるとの会話の後、Ending2へ。今回もディッキーを犠牲にしてしまいました。うーん。

 

 

次回も引き続き、救いを求めて電話しまくろうかと思います。

 

 

追記:16時49分 タイトル修正