「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライムビデオで「名探偵コナン」のシーズン1~3を見る

おっさん、Amazonプライムビデオにラインナップした「名探偵コナン」のシーズン1~3を見終わりました。

 

 

そんなもんばっかり見ているから運動不足になるんですね、わかります。

 

 

おっさん、この「ピアノソナタ「月光」殺人事件」は見た覚えがあるので、どこか(GyaOかな?)で「名探偵コナン」のシーズン1は見たことがあるようですが、この「月光」殺人事件と、毛利小五郎の同窓会殺人事件しか内容は覚えていなかったです。 

 

 

ちなみにおっさんが初めて「名探偵コナン」を見たのは、勉強会の仲間と新宮のお借りした別荘に遊びに行ったときが初めてで、再放送していた「霧天狗伝説殺人事件」を見ました。

 

第52話「霧天狗伝説殺人事件」
 

 

この事件の圧力を計算する計算式を見て、「へえ、結構理屈っぽい推理をするんだな」と変に感心したのでよく覚えています。あとシーズン3になると妙に見覚えのある事件が増えるのですがなぜなんだろうか?やっぱりGyaOで見たのかな?