「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

安いと評判のワークマンプラスでおっさんも買い物してみる

「雨が続いているのでカッパがキチンと乾かないので臭い」とか、

「何年も使い続けているリュックが汚くて、汗をかくとリュックの汚れが服に移る」

とか、

「自転車とか原付とか油汚れが付きやすい乗り物に乗っているので、くつの汚れが気になる」とか、

 

 

いろいろと問題を抱えていて新しい物を買いたいけど、お金のないおっさん。

 

 

ユニクロより安いぜ!ヒャッハーと評判のワークマンプラスに冷やかしのつもりで行ってきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190706233954j:plain

 

 

でも、冷やかしで終わらずに買っちゃいました。

カバンもくつもカッパも。

 

 

メッセンジャーバッグはよく似た形のものを、どこかのスポーツ用品店で見て、「でも高いなあ」と思っていたのですが、2,900円なのですぐに買う気になってしまいました。しかも、ラバー素材で防水なんですよ。

 

 

でも、メッセンジャーバッグには「完全防水ではありません」との気になる注意書きがあり、収納口からの水ぬれには注意が必要なようでした。

 

 

そんなわけで、リュック状のカバンを背負ったまま使えるカッパも購入。

着用してみたところ薄くて、もしかしたら耐久性ではいままで使っていたカッパには劣るかもしれませんが、やっぱりリュックごとカッパで覆えるのは便利でした。

 

 

あとは、くつ。

おっさんのクロスバイクはオレンジ色なので同じオレンジのくつと、黄緑色のTシャツで自転車に乗ることが多いので、同じ寒色系の青のくつにしました。

 

 

こちらは安いので耐久性に難があっても許せそうです。

4点で8,760円。

いいわ、貧乏人のおっさんでも支払える金額です。一応ボーナスももらったしな。

 

 

職場で貧乏自慢していたら、出戻り職員の同僚に「それ高くないですか?」と言われて、どのへんがどう高いんじゃ?と思いながらも、やや楽しい気持ちに水を差されてしまいました。

 

 

でも、やっぱり安いよな。

メッセンジャーバッグなんかけっこうかっこいい感じでやわな感じもないので、大事に使っていきたいなと思っています。